妊娠中の貧血改善!ひどいめまいや立ちくらみで倒れる前に!

妊娠中のつらい貧血にはこうやって対策しましょう。鉄分だけじゃダメなんです!

妊娠中の貧血改善には食事?薬?それとも点滴?

妊娠する前から貧血になりがちだったので、妊娠してからは割と気を付けていたものの、それでも貧血になってしまいました。

 

つわりで気持ちが悪い思いをしていたのに、さらに貧血でめまいやたちくらみまでして本当にフラフラでした。おまけにひどく疲れやすくなっていたんです。

 

 

疲れがたまったせいか、あるときはひどい立ちくらみで道端で倒れるようなこともあったんですが、そんな私も無事に貧血を改善することができました。


めまいや立ちくらみをすっかり感じなくなったし、疲労感も随分と抜けたんです。朝から元気に活動できるようになり、貧血のせいで赤ちゃんに悪影響が出ないか?と余計な心配をする必要もなくなりました。

 

 

私がどうやって貧血を改善したのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。栄養士さんもおすすめしている方法なので体をばっちり健康にできます。


■妊娠中の貧血は油断大敵!

 

貧血症状が続いているときには赤ちゃんに悪影響がないか?随分と心配になったんですが、実際にママの体が貧血気味だと出産リスクが高くなるんですよね。


ありがちなのは微弱陣痛です。陣痛が弱くなるせいで出産が長引いてしまうんです。出産を終えても、出産時の出血のせいで体力の回復に時間がかかることもあります。

 

 

そしてやっぱり怖いのは早産や流産です。たかが貧血とか、そのうち治るとか安易に考えないで、早目に解消したほうが良いんです。

 


葉酸不足の可能性もある!

 

貧血と言えば鉄分を補えば済むように感じるかもしれませんが、実は鉄分以外で貧血になってしまうことがあるんです。それが葉酸です。


葉酸と言えば胎児の成長に欠かせない成分なので、妊娠中は多めに摂取することが指導され始めましたよね。1日480μgの摂取を推奨されています。

 

ただ葉酸はままの体で血液を作るという大事な役割も担っているんです。葉酸は胎児に優先的に配給されるので、妊婦さんは慢性的に葉酸が不足しやすいんです。

 


■鉄分と葉酸を同時に補うには?

 

妊娠中の貧血を改善するには鉄分だけじゃなくて葉酸も同時に補わないといけないわけですが、それならばサプリメントを使うのがやっぱりてっとり早いです。


私が使ったベルタ葉酸サプリメントなら、妊婦さんの体に合わせて栄養士さんがさまざまなビタミン・ミネラルも補給できます。

 

 

ビタミンAのような胎児の奇形リスクを高める栄養素は少なめにして、逆にビタミンB12など葉酸の働きを助けるビタミン類が豊富に含まれています。


ベルタ葉酸サプリメントを飲み始めてからというもの、貧血どころか体調を崩すことがほとんどなくなりました。旦那よりも元気がみなぎっていたくらいです。

 

 

葉酸を飲み続け散ると出産後も母乳が良く出ると聞いていたんですが、実際にその通りでした。母乳が出なくて泣いていた妊婦さんが逆に心配になったくらいです。

 


私の体の貧血を改善し体調まで整えてくれたベルタ葉酸サプリがこれです。ここから注文をすると送料無料&割引価格で申込みできますよ。
↓↓↓