妊娠中の貧血改善!ひどいめまいや立ちくらみで倒れる前に!

妊娠中のつらい貧血にはこうやって対策しましょう。鉄分だけじゃダメなんです!

貧血改善に欠かせない葉酸不足を解消するには?

葉酸はわざわざサプリメントを使わなくても、普段の食事で補うこともできます。レバーや納豆、ノリなんかに多く含まれているんですが、吸収率に気を付けてください。

葉酸には合成葉酸(モノグルタミン酸型)と、天然葉酸ポリグルタミン酸型)という2種類があるんですが、食材から補給する場合は天然葉酸。天然葉酸は吸収率がかなり悪いんです。

 

 

計算上では基準値をクリアーしていたも実際にはその半分も吸収できていないことが多いんです。

 


実際に厚生労働省がすすめているのも合成葉酸のほうです。合成葉酸ならば、ほぼ100%吸収してくれるので、必要な量をキチンと補いやすくなっています。

ベルタ葉酸サプリに含まれている葉酸ももちろん合成葉酸です。さらにビタミンB12など葉酸の働きを支えてくれる成分も入っているので、妊娠中の貧血改善にはすごく効果が期待できるんです。